• Where I never been before

    www.hooky.club

  • I wanna play hooky with you

    www.hooky.club

  • Cool but Natural

    www.hooky.club

  • Dig yourself

    www.hooky.club

  • Let the good times roll

    www.hooky.club

『おとなのずる休み』という言葉に、心が騒ぐ人たちへ。

ある日あるとき、道に迷ったぼくは「さて、どっちへ進もうか?」と、四辻にひざまずき空を見上げた。
すると、「人生を素敵に踏みはずすほうへ歩きなさい」てな声が聞こえてきたのだ。
(その声は、神だったのか、悪魔だったか)

そこでぼくは、踏みならされていないほうの道を選ぶことにした。
社会や流行とは、逆の方向へと歩きだしたのだ。
その先に、「文化的ぜいたく」にあふれた日々があるような気がしたからだ。

堀田貴之(takayuki ‘hooky’ hotta)

工房の机作り
|

あらたにはじめたいことができたので、工房の机作り。 南足柄の「ez BBQ country」キャンプ場にちょうどいい天板を見つけたので、もらってきた(というか、 … Read More

そういえば、石窯!
|

今年の夏は、石窯造りに明け暮れた。 南足柄のキャンプ場『ez BBQ countory』に造ったのだ。 今日更新のBlog『外遊び道具考』は、そんな話。 グルメ … Read More

木の柄に、いたずら
|

大好評(?)の『マルチ・ホットサンドメーカー』のグリップが天然木になった! グリップ部分が軽くなり、バランスがよくなった。 そう。いままでは油断してると、五徳か … Read More

ぼくには、多くの川が必要だ
|

この歳になって、「やっぱり、川が好きなんだな」と、つくづく思う日々である。 山へ行っても、渓流をみると頭を突っ込みたくなるし、カヌーを漕いでるだけじゃ物足りなく … Read More

富士山のコーヒー・ドリッパー
|

ワイヤータイプのドリッパーは、空気の逃げ道が多いから、蒸らしがむらなくできる。 なので、渋みや雑味が少なく、コーヒー豆の味がはっきり出る。 と聞いたので、さっそ … Read More

雨の日は、杉板と流木と
|

いい感じの木目の杉板があったので、切って、削って、穴をあけて、また削って。 さらには、焼を入れて。 流木と組み合わせて、さて何ができるか? お楽しみに。 Read More

ぼくたちには、四万十川が必要だ!
|

7月末から8月初旬を、四国で過ごした。 あほほどさぬきうどんを食ったし、徳島ラーメンも。 そして、四万十川をSUPで下ってきた。 さらには、「これでもか!」とい … Read More